So-net無料ブログ作成
まーたん2歳 ブログトップ

あ、ぱ、あ、ぱ、きぃちゃ〜 [まーたん2歳]

久々の動画です(^_^)v
ケイタイで初めて撮ってみました。
15秒しかないのが難点。。。設定で変えれるようなので、
今度はもっと長く撮ってみよう〜っと。

お誕生日が2週間違いのおともだち(男の子)と一緒に、
アンパンマンのエンディング曲で踊り狂うまーたんです(笑)。
「あ、ぱ、あ、ぱ、きぃちゃ〜」とは、
先日「まーたん語録 〜2歳3ヶ月〜」で書いた、
まーたんがその歌を歌う時の歌詞です(笑)。


ただし、動画の中で聞こえている声は
ほとんどお友達の声ですけどね。。。まーたんの歌はタイミングが悪く撮れませんでした。


nice!(2)  コメント(2) 

噂の真相 [まーたん2歳]

まーたんはよく、

「顔がちっちゃくてかわいいねぇ〜!」

と言われます。


………あ、今、親バカって思いましたね? 思いましたね!?
うう……否定しませんが(^^;)
でもほんとーに言われます。
実際、頭全体が小さく、幼児らしからぬ等身をしています。

これはどうもパパ譲りのようです。
パパも、頭が小さく、顔も小さいです。
背が高いのでよけいに頭がものすごく小さく見えます。



ほら、ね?

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 

楽しいことと、悲しいこと。 [まーたん2歳]

夏ですね〜暑いですね〜溶けそうですね〜〜〜〜〜。

この1週間、珍しく2度レジャーに出掛けられた我が家です。
おかげで私もまーたんもこんがり小麦色ですわ(^^;)




8月13日(月)。
和歌山のマリーナシティへ行きました☆


続きを読む


nice!(1)  コメント(5) 

summer photo diary [まーたん2歳]

2歳になり、より子供らしく、活発になってきたまーたん、
本日はそんな彼女の夏・前半戦を
写真日記でお楽しみ下さい♪




保育園の園庭開放にて。



ちょっとお姉ちゃんぽくなってきたでしょ?
暑い中でも、へっちゃらで遊びますね、子供って。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 

健康にいいかも パート2 [まーたん2歳]

浴衣用に買ったゲタを、
お散歩の時に履かせてみました。

家の中でも履かせて練習したりはしてたけど、
外でも結構じょうずに履きこなしていて、
走ったりもしてましたよ(^_^)v

洋服でゲタも、結構かわいいもんです。


ゲタを履かせると、
足首が強くなるそうですよ。
みなさんもどうですか〜?


nice!(4)  コメント(6) 

健康にいいかも(笑) [まーたん2歳]

お絵かきの途中、
ゴロ〜ンとしてたので
気まぐれに間に1本挟んでみたら…、


いたく気に入ったようで、
「もっとやれ」と…。


とうとう全部の指の間に挟むハメに(苦笑)。

何やってんだかこのオジョー様は…。

まあ、指広げは健康とリラックスにいいと言うし…┐(´ー`)┌


nice!(7)  コメント(7) 

じゃぶじゃぶ〜 [まーたん2歳]

今日は雨。

初めて、カッパを着て長靴をはいて、おでかけしました(^-^)


満面の笑み〜!! (^皿^){にしし。

水たまりをバシャバシャって、子供はみんな大好きですね!





地域の児童館へ…。


まーたんそっちのけで、
ブロックで黙々と作品を作っていた私…(苦笑)。





帰り道、
家に着く直前でスタスタと道を曲がって行ってしまったまーたん。
その先には、小さな公園があります。



公園全体が巨大な水たまり状態。

延々とグルグルグルグル、
バシャバシャバシャバシャバシャーーーーン (^皿^){にしし。

ああ…………ドロドロ……………(;´Д`)

ズボンも、長靴の中も、もれなくビショビショでした_l ̄l○



まあ………楽しそうだったから、いっか♪


nice!(3)  コメント(2) 
まーたん2歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。