So-net無料ブログ作成
笑う☆おデブちゃんズ ブログトップ

もっとよこさんかー! [笑う☆おデブちゃんズ]

現在8ヶ月の我が家の娘、まーたん。
離乳食真っ盛りのまーたんは、今のところ好き嫌いもなく
順調に進んでいます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(6) 
共通テーマ:育児

【トラバ企画♪】トレーニング‥‥? [笑う☆おデブちゃんズ]

16日、1ヶ月健診に行ってきました(^^)
ちょっと早いけどね。
まーたんと私の診察があって、またまた母乳外来にも行ってきました。

まーたん異常なし、私も経過良好。
私の便秘のお薬(漢方薬)だけ出してもらいました。
ママっておっぱいで水分取られるから、便秘になりやすいみたい。

で、まーたんの成長。

          出生時         1ヶ月検診

  体重      3616g    →    3945g

  身長      50.8cm    →     55cm

  胸囲      32.8cm    →     35cm

  頭囲      34.2cm    →     37cm

日々成長してるのね、はは嬉しいよ(^^)

体重の増加は、出生時からだとちょい少なめに思えるけど、
退院時は3300gだったので+645gってことだ。
それに、1週間前の母乳外来(9日)のときからの1日当たりの増加率が42.1g/日で、
その前の週の増加率39.2g/日をまたまた上回っております!!!

う〜ん、おっぱいの調子いいみたい。よかった〜ぁ(^o^)♪

********************************************************

さてさて、只今さなさん家のさほ様が部長をつとめる部活「笑う☆おデブちゃんズ」の
トラックバック企画開催中につき、まーたんも参加したいと思います♪

詳しくはこちら↓
「トレーニング」
http://blog.so-net.ne.jp/heppokouo/2005-06-12

とは言うものの‥‥まーたんはホントはまだまだおデブちゃんではないので、
部員としてというより予備軍‥‥応援団としての参加でよろしいでしょうか、さほ様?
日々おデブちゃんズ入部目指して精進中!ということで(笑)
しかもユニフォーム姿じゃなくてごめんなさ〜い。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

【トラバに参加♪】おデブちゃんズになれるかな?? [笑う☆おデブちゃんズ]

こんにちは!
私、Yuri Meineっていう人のお腹に入ってる赤ちゃんです!
一応もうすぐ出ていく予定なんだけど、なんだかその気にならないから
まだあったかい子宮の中でぐうたら過ごしてます(^-^)

でも私の存在を忘れられちゃったら困るから、
毎日お腹の中で運動会してるの!
ぐぐぅ〜ってお腹の壁を押してやったら、「はは」(うちではこう呼ぶの)はその部分を
ぺちぺち叩いてくるんだよ。
私は優しくナデナデして欲しいんだけどなぁ‥‥。

あ、そうそう、最近「笑う☆おデブちゃんズ」っていう部活ができたんだって!

http://blog.so-net.ne.jp/heppokouo/2005-05-11

なんでも、おデブな赤ちゃんなら参加出来て、ユニフォームはおむつイッチョ!
おデブじゃなくても応援団になれるんだって!

私も入りたいと思ってるんだぁ♪
でもははがいっぱいおっぱいくれないと、入部資格をパスできないじゃんねぇ。

ちょっとはは!
おっぱいマッサージは1日1回と言わずにもっともっとやりなさい!
おっぱいたくさん出してもらわないとワタシ困っちゃうのよ!!!(-_-#)

とりあえず今の私は応援団の方に参加ね‥‥でも見てて!
誰もが羨むおデブになって、役員の座も奪ってやるんだからーーー!!!




******************

ど、ども、ははのYuri Meineです(汗)。

なんかベビーはひとりで張り切ってるようですが‥‥。

うちのベビーは38週現在、

頭の直径‥‥9.3cm
太腿の長さ‥‥7.7cm
推定体重‥‥3300g

となっています。
確かに体重は大きめだけど、先生は「足長いねぇ」とおっしゃっていたから、
ただ単に身体がデカいだけかも知れないだけで、
今のところ"おデブちゃん"かどうかはわかんないんスけどねぇ。
だってちちもははも背が高いから‥‥。

まとりあえず応援団として、今回のパーティーに参加です♪
かんぱーーーーい(^-^)♪

****************************
以下の記事へトラックバック♪
さなさん
http://blog.so-net.ne.jp/heppokouo/2005-05-11
ずんずんさん
http://blog.so-net.ne.jp/zundiary/2005-05-12
rikaさん
http://blog.so-net.ne.jp/shuu/2005-05-15
ちゃーさん
http://blog.so-net.ne.jp/tento-mushi/2005-05-17
ぶうさん
http://blog.so-net.ne.jp/boo-saya/2005-05-17
nikukyuさん
http://blog.so-net.ne.jp/daisuki_family/2005-05-18-1


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(13) 
共通テーマ:育児
笑う☆おデブちゃんズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。