So-net無料ブログ作成
検索選択
妊婦の日々 ブログトップ
前の10件 | -

帰ってまいりました [妊婦の日々]

HAPPY NEW YEAR 2008 !!!

続きを読む


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:妊娠・出産

えーとですね… [妊婦の日々]

…今日は、本当は2年ぶりにライヴに行くはずの日でした。
「気分は恋する乙女(さむっ)」参照)


しかし、前記事に書いた体調不良はまだ続いており、
泣く泣く諦めることになりました。。。。。

うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(T_T)

続きを読む


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:妊娠・出産

つけよう、妊娠日記!! [妊婦の日々]

早くも妊娠38週です。予定日まで2週間切りました。
何の根拠もなく(笑)「早く産まれるかな?」と思っていたけど、
今のところ徴候無し。
強いて言えば、ゴールデンウィーク中ほとんど歩いてなかったのを反省して昨日た〜くさん歩いたら、
その日のうちから恥骨痛が激しくなったことくらいかしら。う〜ん痛い(-_-;)
今日健診日だから、また進み具合がわかるかな♪

さて、妊娠がわかった昨年9月20日以来、妊娠日記をつけています。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

赤ちゃん、下がってます! [妊婦の日々]

で、結婚記念日だった以外に、今日は37週健診でありました。

病院の予約が外食の前で良かった〜(爆)。
それでもちょこっとだけ尿蛋白出ちゃったけど。
塩分制限出されちゃった。
でも先週言われた尿糖は、今日は出ず。よかったっ♪

ほんでもって、まず赤ちゃんの推定体重は、1コ前の記事でも書いたとおり3300g。
いくら推定とはいえ、誤差が出ることもあるとはいえ、
もう普通に予定日通りコたちの標準範囲なんですけど!!

なんせ、1月の健診から今までず〜っと変わることなく大きめと言われ続けているがゆえ、
これは誤差もあまり出ないのではないかと思われる(^_^;)

だって私が通う病院って、個人病院ではあるけど大きいから医師の数も多くて、
行くたびに違う先生なんだよ。
どの先生が測定しても大きめに出るんなら、そりゃ大きめってもんでしょ(ハァ‥‥)。
それになにより、夫婦揃って背が高いからね。
コリャ確実かな〜〜。

で、今日もさほど痛くなくてホッとした内診の結果、

「赤ちゃんはよく下がってるね〜〜」

とのこと!でも、

「子宮口はまだそんなに柔らかくないね〜」

ですと。

私は初産婦だから詳しくはわかんないけど、
でも子宮口は一気に開きが進む場合もあるようだし、
赤ちゃん自体が下がっているのであれば、準備は万端ってことでないかい?え?

キャッ(*>▽<*)、どうしよう!!
こりゃ〜もう、予定日より早まっちゃうかな!?
どうでしょう!経産婦さん、教えて!

あ〜ん、いつ会えるのかな!早くわかんないかな!

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いよいよあと少しo(^-^)o♪ [妊婦の日々]

妊婦健診に行きました。
今日から妊娠36週です。

‥‥‥ついにきましたよぉ。臨月ですってば〜。ひょぉ〜どうするべ〜。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

妊婦の悩み:つります!! [妊婦の日々]

ああ〜どうしよう。明日で予定日までちょうど残り1ヶ月だよー。
なんか最近恥骨や肛門、足の付け根に違和感や痛みを感じるの。
(リアルな表現でごめんなさ〜い)
赤ちゃん下がってきてるのかな?
骨盤開いてきてるのかな?
それにめちゃ疲れるわー。

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

少しだけ、弱音を吐かせて下さい [妊婦の日々]

世の中には、色んな人がいる。
色んな境遇があって、みんなそれぞれに頑張って生きている。
それを「与えられたもの」だと感じて生きるか、
「なんで自分だけこんな目に」と感じて生きるかは、
結局のところ自分次第だと思っている。

私は、前者でいたい。
だからできるだけ、前向きに考えるようにしているし、
そうしないと結局自分で自分を惨めにしてしまうだけだ。

だけど、どうしても、どうしても‥‥。

弱音を吐きたい時だってあるのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妊婦の悩み:しんどい‥‥(~_~;) [妊婦の日々]

かなりしんどくなってきた。
しかもこの1〜2週でかなり急激に。
その前から動悸や息切れ、腰痛はあったし身体も重くなってきてたけど、
この数日など、何をしていても少しずつ休憩を入れないとならなくなった。
ちょっとしたことの後も、肩で息をしていることが多い。

家の階段を登ると、足もだるい。
床に足を投げ出して休まないと、次の動作を出来ない。

犬の散歩の時も、途中1〜2回座ったりしゃがんだりして休憩する。
休憩しないと足がだるくなって、前に進めなくなる。

家のすぐ側の川まで散歩に行くのだけど、
そこに至る一本道がこんなに長く見えたことは、いままでなかった。

買い物に行く気力がなくて、晩ご飯をホカ弁にさせてもらう日も少し増えた。
栄養面を考えると、これじゃいけない‥‥とは思うのだけど、
無理も出来ないし‥‥。
お掃除もちょっとサボり気味‥‥。

8〜9ヶ月のころは疲れやすいのは平均的なことだし、
みんなこんな思いしてるんだろうなぁ‥‥とは思うのだけど、
私はツワリがあまりなかっただけに、
こういうしんどさはまるで急にやってきたようで、なんだか戸惑っている。

予定日まであとひと月半‥‥こんなにしんどいなら、
少し早めに出てきてくれないかなぁ(苦笑)。
そりゃ育児もしんどいだろうけど、まだ顔を見られる分、
疲れも吹っ飛びそうだもんね♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベビードレス完成〜(^o^)♪ [妊婦の日々]

3日前から手掛けていた、手作りベビードレスが完成した!

胸のところには、パールビーズも付いてます!
矢印のところ。見えるかな〜?

写真だと分かりにくいけど、左胸と右胸と3つずつ、等間隔に、
花の刺繍の中心に付けてあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

ベビー衣類の水通し [妊婦の日々]

今日はとってもいいお天気なので、
赤ちゃん肌着やウェア、布おむつなどを水通しすることにしました。

(みごとに黄色と白系ばっかりだ‥‥)

お陽さまのもと、ベランダでハタハタとはためく小さな肌着や白いおむつ。
なんだか衣類だけじゃなく気分も爽やか。
そして、「ああ赤ちゃんがうちにやって来るんだ」と
改めて実感する。

まだこれで全部じゃない。
後日、貰い物の分と、ベビー布団のカバーも洗わなきゃね。

それにしても、赤ちゃんのウェアってなんでこんなにカワイイんだ(*^^*)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 妊婦の日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。