So-net無料ブログ作成
音楽が好き ブログトップ

Lift me up!!! [音楽が好き]

胸がいっぱいで、上手く書けるかどうか…(*^_^*)



昨日、ライヴに行ってきたんです!!!!!!(≧∇≦)ノ
ああ、嘘みたい!!
しかも、私が世界で2番目に好きと言って過言ではないアーティストです!

まーたんを義父に預けるのに遠慮と抵抗と不安(笑)があったんですが、
モモが亡くなったことで心配事もひとつ減ったし、
義父にお伺いを立て(でもライヴってのは内緒^^;)、
OKだったので行くことにしました!!!

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

気分は恋する乙女(さむっ) [音楽が好き]

ここのところ、私の精神状態が良くありません。。。
泣いたり怒ったり落ち込んだりイライラしたり…の繰り返しです。

ゆえに、1ヶ月以上も更新しておりませんでした。
どうもお久しぶりですm(。_。;))m

でもまぁ…元気出していきます!

続きを読む


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

MUSICAL BATONを私も受け取ってみよう [音楽が好き]

音楽がなければ生きていけないワタシ。
なのにこのブログで、"Music"のカテゴリーに入れたのは今までたったの1記事だった!!
これはちょっと自分でもヘコむ。(自分が書かなかったクセに…)

告白します。(誰も訊いてないって?)

私は、メタラーです。
つまり、ヘヴィーメタル/ハードロック(以下HM/HR)が好き。
意外ですか?
育児とHM/HRってなんかイメージ合いませんね( ̄Д ̄;;

中学3年のときから、ほぼこのジャンル一筋です。(もちろん、たまには他ジャンルも聴きます)
高校生のときにベースを手にするようになって、やがてバンドに入り、
そのときのバンドメンバーだったダンナと結婚しました。
なので、今の私の生活は、HM/HRに出会ってなかったら成り立たなかったものです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

SONATA ARCTICA @ なんばHatch [音楽が好き]

行って来ました〜SONATA!
単独公演を観るのはこれが初めてです。

いや〜予想以上に良かった!
実は、アルバムやライヴ音源を聴く限りでは、
ヴォーカルのトニー・カッコの歌唱力に不安を抱いてたんだよね。
それに昨年観たIRON MAIDENフェスティバルの時も、
フロントマンとしての力量に物足りなさも感じてた。(煽り方とか‥‥アクションとかね)

だけど今回のトニーは、フロントマンとしての腕を上げたね、って感じがした。
歌も安定していたし(さすがに後半はちとヨレッとしてたけど)。
ちょっとコミカルなところは玉にキズだけど、まあ楽しかったしいいか。
楽器陣は言うことなく上手かったな。
若さ故のバンド全体のまとまりの未熟さはこれからカバーしていけるでしょう。
(なにせ、この前に観たのが昨年9月のSCORPIONS。
彼らのピカイチの安定感にはかなわんでしょう)

今回は、妊娠7ヶ月という自分の身体を気づかって前には行かず、
ミキサー卓にもたれて観てたので、音のバランスは最高に良かった。これは満足。
ちなみにダンナはムギューと押されて2列目固定。
終わったらTシャツ汗でびっしょりになってた(^^;)
いいなぁ‥‥私もモミクチャにされたかった‥‥。

出産後はしばらくライヴに行けなくなるから、たぶんこれが最後。
5月後半にJUDAS PRIESTが来ると言う噂だけど、私は観に行けないなぁ。
出産予定日21日だもん(^^;)
THE DARKNESSも今年にはアルバム作りに入るようだけど、これも行けないだろうな‥‥。

ところでダンナが、会場で競馬の後藤浩輝騎手ソックリの人を見たと言っていたけど、
真偽のほどはどうなんでしょう??
ダンナの話では背丈も顔もそっくりだそうで、ネットでいろいろ検索してみたら
「マリリン・マンソンのCDが気に入った」「ギターが趣味」ということだけわかった。
これじゃあ決定打に欠けるなぁ(笑)。
「SONATAが好き!」とか書いてあれば確実だったのに。
競馬好きのダンナは「声かけて訊いたらよかったかなぁ」と悔しがっていた。


↑SONATA現ラインナップでやんす。

***************トラックバックを送った記事****************
ゆうり軍曹さん「♪SONATA ARCTICAのライブです♪」
http://blog.so-net.ne.jp/bluesnow/2005-02-06


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
音楽が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。