So-net無料ブログ作成
英語が好き ブログトップ

おっ‥‥‥‥おおおおおおおっ!ニヤリ。 [英語が好き]

なんとー!
英検2級二次試験も無事合格しましただよー!
うっれっしっいっなぁーーー♪♪♪

いやー先月21日の記事で「撃沈かもー」とか書いてたから、
正直通知が来るまではホント、ドキドキもんでした。
これで私も晴れて資格持ちー♪

あーうれしいなったら。

次、準一級目指そうかなー。
どのみち受けるのは産後だいぶ経ってからになるから、ゆっくり合間をみて勉強してみるかなー。


英検二次試験:面接‥‥撃沈!? [英語が好き]

昨日、英検2級二次試験の面接を受けて参りました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥、

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥、

撃沈かも知れない!!!!!!(T_T)

わかんない。
受けたの初めてだし、他の人の面接風景を見たことなんてないから、
出来がいいのか悪いのか。
でもね、でもね、ずいぶんたくさん口ごもっちゃったの。
文法や単語はほとんど間違えてないとは思うんだけど、
なかなかスムーズに言葉が出て来なくて。
それがどれだけ減点対象になっているかわからないから怖いッ。

試験だからと、どうしても正確に言わないとダメなんじゃないかって
構えてしまってた部分もある。

あ〜〜〜もう、後は神のみぞ知る!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英検2級一次試験突破!! [英語が好き]

買い物から帰ったら、英検(実用英語技能検定)の一次試験合格通知が来ていた。
やったね!
オフィシャルサイトからDLできる過去問をやった限りではさほど難しくはなく、
掲載されているデータでも合格ラインは満点の6〜70%程度となっていたので、
いけるんじゃないかとは思っていた。
実際に解いた本番の問題でも、「難しかった、解らなかった」という印象は受けなかった。

それでも2級は毎回合格率はあまり高くないようで、今回も合格・不合格者合わせた平均点は42点で、
合格点の47点に達してはいない。
ちなみに満点は75点、私の得点は68点だった。
みんな、自分の実力以上の級を受けようとするのかな?
私はもう学生じゃないし、受験するにも毎回受験料が必要だから、できるだけ無駄なく合格したい。
今回私は英検初挑戦だったけど(資格試験自体生まれて初めて)、
確実に合格出来そうなラインを狙って受験した。
複数階級を同時に受けることも可能だけど、さすがに身重である今の私には、
同じ日に何度も試験を受ける気力と体力はない。

そういや今このso-netのブログのカテゴリー「学問・資格」の記事を見に行ったんだけど、
同じ日に行われたらしいTOEICのことばかり書かれていた。
今は、英検よりもTOEICの人気が上がっているようだし、社会人ならこちらを受ける人が多いんだろうね。
私もこの次は受けたいなぁと思ってるんだけど。でも出産後しばらくしてからになるだろうな‥‥。

さて、次は2/20の二次試験、面接です。
頑張るぞっとー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
英語が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。