So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめまして、けーたんです♪ [Kids 2008]

1月22日に生まれた我が家の姫2号を紹介します!


「こんにちは、わたし、けーたん!」


もうすぐ、生後4週間になります。
まーたんのときより時間が経つのが早い…。
二人目の宿命で、写真ビデオも少なくなるんでしょうかねぇ??
意識して、そうならないようにしていきたいです。

上の写真は、生後9日の頃。
同じころ、同じふくを着たまーたんの写真↓


こちらは生後13日。

どう?
似てるかなぁ?
目を開けてないからよくわかんないか。
髪の毛や眉毛は、おねえちゃんの方がたくさんあったんですね。
基本的には、顔立ちや輪郭はパパそっくりです。




ところでけーたんは、
ママの大好きなある人に似ている部分があります。




誰に似ているかというと…、

  ↓↓↓



私の大好きな俳優ケヴィン・スペイシー!!!

彼が映画「ユージュアル・サスペクツ」で演じた
ヴァーバル・キント!

……………の見事なMっパゲ(爆)。



………嬉しいような、悲しいような。







あと、もうひとつおもしろいところ。

けーたんのお顔、泣くと…………






左右の目が繋がります(笑)。

鼻に一本深いしわが出るんですね。
その位置が絶妙なのです(笑)。





えーと、こんなけーたんですが(なんじゃそりゃ)、
皆様ヨロシクお願いします!(^_^)

次回は、まーたんのお姉ちゃんっぷりを書ければ良いなぁ。
(毎日バタバタで時間がなーーい/泣)


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 13

foufou

こんにちは。
私も最近次女を出産しました。
今日で生後40日です。
次女の宿命をもう背負っています。
私も頑張って今からビデオや写真を撮ろうとおもいます。
by foufou (2008-02-16 18:27) 

ロボッコ

((*´∀`))きゃああ♪かわいい~♪
見てるだけでほっこり、幸せ気分~♪
思わずパソコンの画面をなでなでしちゃった♪
YuriMeineママちゃんこらこら~♪かわいい、けーたんのお顔で
遊んではいけませんよ~(笑)
(○ゝω・)ノ゙|これからもかわいいけーたんの成長楽しみしてるね♪
by ロボッコ (2008-02-16 22:19) 

chobita

けーたんなんですね。
かわい~~い☆もう笑ってる?
そうそう、次女は写真ないですよねぇ。
私は子どもの頃 あんまり写真ないよね・・・と別に気にしていたわけでもないけど なんとなく言ったら 親に逆ギレされました(笑)
ちなみに 長男うずまきですが ビデオは面倒なのでほとんどありません・・・・
by chobita (2008-02-16 22:48) 

こうじろう

けーたん、一本筋の通ったいい女になるのかなぁ?
僕も次男ですが、兄とはアルバム1冊分、写真が少なかったぁ。
二人目とは、そういうもの、です。
by こうじろう (2008-02-17 00:45) 

まみぃ

けーたん、可愛いですね。
左右の目が一本つながった写真は特に可愛らしいです。
ケヴィン・スペイシーにも似てるかも(笑)

二人目って写真が少なくなるっていいますよね。
私は一番上だったのでいっぱいあったのだと思いますけど・・・。
これから出産する二人目の写真やビデオ、
極力取るように頑張ります。

・・・その前に出産しないと、私。今日予定日だし(汗)
by まみぃ (2008-02-17 07:05) 

シナモン

けーたんかわいい♪♪♪
赤ちゃんの写真、癒されます~
写真・・・一人目も二人目も変わらず撮ってあげたいよね。
でも忙しくてなかなか撮れなくなっちゃうんだろうなー。  
これからもまーたん&けーたんの成長楽しみしていますね♪
by シナモン (2008-02-17 20:10) 

WICKY

本官さん?
by WICKY (2008-02-17 21:15) 

namako

けーたん、はじめまして♪
おめめがつながる・・・。すごい技ですね!
まーたん、けーたんシスターズ、これからも楽しみです☆
by namako (2008-02-17 21:23) 

yuki

かわいいなー
まーたんが生まれた時のことを
昨日のことのように思い出します
早いわー・・・
by yuki (2008-02-18 16:36) 

さな

遅くなっちゃったけど、おめでとうございます!!
けーたんかわいい♪
まーたんにけーたん、名前もステキ!
by さな (2008-02-18 23:27) 

nal

鶴瓶もMの字…。

ってスミマセンスミマセン!!!!
おめでとうの前にこんなコメントでスミマセン!!!
 
おめでとうございます!!!
カワイイです。目が繋がるあたりがウチの2人と一緒です(笑)
2人目はですね…やっぱ意識しないと写真減りますよ。
ただ意識しすぎると上のコがスネるし…大いに困惑してくださいね♡
by nal (2008-02-25 11:09) 

toramaru

お久しぶりです。無事かわいい赤ちゃん出産されたようですね・。

うちも先月二人目が生まれましたが
上の子が急にお兄ちゃんになったような気がしました。

ちなみに、二人目になると写真の作成のペースが相当遅れているので頑張りたいと思います・
by toramaru (2008-03-02 07:12) 

YuriMeine

>foufouさん
ご訪問ありがとうございます☆
こちらにレスするより先にそちらにコメントに伺ってしまいました(^^;)
長女ちゃんもうちの子と同い年ですね、二人の育児は大変ですが…お互い頑張りましょう!

>ロボッコさん
えへへ、赤ちゃんって無条件にカワイイですよねぇ♪
これがいつかは、憎らしいことも言うようになる、と…( ̄ω ̄;)わはは。
これからもよければ覗きに来てね☆

>chobitaさん
実は本名は「け」からは始まらないんですけどね(^^;)
写真は、たまたま「にやり顔」になった瞬間を激写しました。まだまだ笑いませんよ〜(笑)。

>ずんずんさん
nice!ありがとうございます☆

>こうじろうさん
あ、そっか、このシワは一本通った性格を表しているのか!(笑)。
お姉ちゃんに負けない、芯のある子になりますね♪

>まみぃさん
あ〜このコメントはまだご出産前に残されたものだったんですね。今頃レスでごめんなさい(^^;)
私は一人っ子だから、多いのか少ないのか比較できないなぁ〜。2歳頃まではちゃんとアルバム作ってくれてるんですけど。

>シナモンさん
まーたんだけの時の写真でもまだぜんぜん整理し切れてないのに、同じだけ撮ってたら2倍大変だから、思わず撮る数を減らしてしまいそう…(^^;)
でもそれじゃ、けーたんがかわいそうですもんね。。。撮るぞー!(笑)。

>WICKY
そうそう、将来は銃を乱射するように…ってコラー!!!

>namakoさん
オデコに目があれば、「三ツ目がとおる」なんですが(笑)。

>yukiさん
私も、まーたんが生まれたのが昨日みたいです…とは言い過ぎですが、でもホント、あっという間ですね。
あの時もこのソネブロに記事を書いてたんですから…長く続いてるもんだ。

>さなさん
ニックネームにはちょっと悩んじゃいました。本当は「け」で始まらないんですよ。
ちょっと本名の予想がつきやすいニックネームになりそうだったので、ひねって付けました…って名前教えてないから、こう書いてもなんのこっちゃわからないですよね(^^;)

>nalさん
あえて鶴瓶は除外したのに…………(笑)。
あーもう本気で困惑しっぱなしですよ(笑)。彼女さんはRクンを保育園などに入れずに頑張ってたのだもの、すごいなぁ。…あ、でも実家には帰られてましたね。

>toramaruさん
お久しぶりです!
実はコメント残してませんでしたが、先日誕生の記事拝見しました♪
おめでとうございます!!
お互い上もまだ小さいですから大変だけど、頑張りましょ〜ね〜(^^)

by YuriMeine (2008-03-05 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。