So-net無料ブログ作成
検索選択

休止宣言 [物想ふ]

少し、ブログをお休みしようかな…と思っています。

………休むも何も、あんまり更新してないんやから
もう休んでるようなもんやん!!!


と、突っ込まれそうですが(^_^;)


完全にストップするわけではないと思います。
ときどきmoblogしたり、
時間が取れた時や特別なことがあった時は更新する、
というスタンスで行こうかなと。


…………だ・か・ら、それって今までと変わらんやん!

って感じですね(爆)。うははははは。


でもまあ、何というか、自分へのけじめと言うか、そんな感じです。

今までは、「あ…更新しなきゃなぁ…」
「最近書いてないなぁ…あのこと、このこと、書きたいなぁ…」と、
間隔がひらくたびに追い立てられてるような気がしてました。
誰に急かされてるわけでもないけど…。

それが、一応「休止」ということに自分で決めれば、
気分に余裕ができる気がしたのです。


日々の家事ですら、十分に出来てるとは言えません。

そのうえ、やらなきゃいけないことがたくさん溜まっています。

パパがもう少しまーたんをみてくれたら…とか、
パパがもう少し一緒に色んなこと考えてくれたら…とか、
パパがもうちょっとでも私の気持ちを受け止めてくれたら…とか、

そういうことは、全部ただの言い訳だなぁ、………と。

だから、もうちょっと「自分が」頑張るために、
時間を作るのがヘタクソな自分を戒めるために、
PCへ向かう時間を減らそうと思いました。


あ、皆さんのブログ巡りはやめません(笑)。
nice!の押し逃げとか多いと思いますが、
nice!が押されていればとりあえずYuri Meineは元気だと思っといて下さい(笑)。

では……今日はこれで。   See ya!




*****(追記)*****

たった今この記事UPして……
なんでだろう………涙が止まらないよ……。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

yuki

ムリしなくていいと思いますよー
私もYuriさんと同じ思いを何度何度も味わいました
よく分かりますよ
自分のペースで続けられればいいのではないでしょうか?
私も全く更新しなかったり
コメントいただいてもお返事できなかったり・・・
お返事が出来ない時は
心苦しいことも確かです
でも辛いと感じたら続けることが苦痛になりますから
お休みしてもいいと思います
自分の日記なのですから
自分のペースで
自分の形でいいじゃないですか・・・
私もマイペースにやっていくつもりです
それではまたね~
by yuki (2006-12-08 17:52) 

マリーロビンソン

いいですよ(^-^)全然気にしないで下さいね♪
マリーもね…毎日書いてると…「ハッ!更新できてないっ」って思いますから。
そのお気持ちはよく分かります。
でも、もし何か言いたいことが溜まったりしたらドンドン書いてください。
yukiさんもおっしゃってるように自分の日記ですから、ご自分のペースでどうぞ♪
by マリーロビンソン (2006-12-08 21:24) 

akivil

愚痴はいつでも歓迎です!ブログお休み中も何かあったらメールちょうだいね。

この記事を読んで関西旅行の事を思い返してみると、確かにパパさんちょっとMeineっちにゆだね過ぎちゃってる感はあるかなと…(気を悪くしちゃったらゴメンね)だからMeineっちが言っている「言い訳」が私には言い訳に聞こえないんだよね。

読み逃げOKでしょう!コメントなしでもいつも読んでくれていると分かっている友達だからさっ!
by akivil (2006-12-09 14:59) 

namako

私のブログにはじめてのコメントを書き込んでくださったYurimeineさん、ブログお休みは個人的にはちょっとさみしいですが、でもいつでも待ってますのでどうぞゆっくり充電してくださいね。まーたんもどうぞ健やかに大きくなりますように!
by namako (2006-12-12 19:03) 

さっちょこ

久しぶりに遊びに来て見たら「休止宣言」が・・・
でも、YuriMeineさんの気持ち分かる気がする。
誰に言われるわけでもないけど、気が急いてる時ってあるよね。
仕事復帰して忙しくて更新してなかった間でも
みんなどうしてるかな~って会ったこともないみんなだけど
気になって(笑)
もう私のことなど忘れちゃったよな~って思ってたのに
今回たくさんコメントもらって、本当に嬉しかった♪

みんなそれぞれの時間があって自分のペースで楽しく
やるのが一番!
だから気にせずゆっくり休んでまた帰ってきてねん(* ^ー゚)ノ
私もボチボチだけど(笑)待ってるよ~♪
まーたんと楽しい時間を過ごしてね(´∀`*)
by さっちょこ (2006-12-12 23:32) 

シナモン

そうそう、無理しないで いいの いいの。

私なんて nice!押し逃げしょっちゅーだよ。
まとめてお返事もしょっちゅーよ。
初めは個別にお返事出来なくて心苦しかったけど、
無理してblogを続けても疲れるだけだし、
blogから離れてしまうとそれはそれで寂しいし、
だったら自分のペースで気楽に続ければいいんじゃないかなと思うようになったよ。
お互いぼちぼちいきましょうね♪ 
by シナモン (2006-12-15 23:28) 

nal

ウ…スミマセン遅くなりました(汗)
ワタシこそしたいことの優先順位としてアップを優先して
他の方へのご訪問がほとんどできてない証拠みたいになってますが(汗)
苦痛になっちゃあオシマイですから、洗濯するのもイイと思います。
書きたくなったら書けばイイんです。

なので、また復活お待ちしてます!
by nal (2006-12-18 15:16) 

浦島太郎

自分のペースでいいのだと思いますよ。
とらわれちゃったり、振り回されちゃったり・・・って精神的につらいですよね。
書いてみようかな、と思ったら書けばいい、のだと思います。
私も、突然止まったり、突然どんどん書いたり、の繰り返しです。
それでいいのだと思います。
by 浦島太郎 (2006-12-28 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。